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上手に自分も売り込もう  両面提示の法則

気になる異性にアプローチしようとするとき、どのように相手にアピールするか,考えどころですね。そんなときは「両面提示の法則」が有効です。

 

これは、自分の不利なところやネガティブな面を先にしめし、その後で、メリットを呈すると信用するしてもらいやすくなるというものです。

 

いろいろなビジネスシーンでも戦略的に用いられるテクニックの1つです

 

ナニカを売り込もうとするとき、商品を売りたい余りそのメリットだけを説明されると人がその商品に本当にそれだけの価値があるのか疑ってしまうということがわかっています。

 

しかしながら多少のデメリットを織り交ぜながら説明されると、メリットだけを説明されたときに比べ価値が上がってくるということです。

 

さてこれを恋愛に応用してみましょう。

 

例えば、あなたはどんなヒトですかと質問されるとしましょう。ソノトキに「私は優しいです」というよりは、「たまに不機嫌になるときもあるけれど、優しい方です」といたほうが相手に好感度が与えられます。

 

先に伝えた「たまに不機嫌」というワードに対応し「優しい」という言葉が強調されて、相手に信用されやすくなります。